[Top Page]

TSC e-learning 〜 第37回 栄養教育論 Q1


0問中0問正解 (正答率0.0%) 0分00秒経過



第1問 191人中94人正解 (正答率49.2%)

【問】1 年生のクラスが3 つある小学校において、栄養教諭が、1 年生の給食開始に合わせて、食器の並べ方の給食指導を行うことになった。教材とその活用方法として、最も適切なのはどれか。1 つ選べ。

  1. 説明用のプリントを、給食開始の1 週間前に配布し、家で読んでくるように伝える。
  2. 食器の実物を持って、1 週間毎日、配膳時にクラスを回り、食器の並べ方を個別に伝える。
  3. 上級生が食器の並べ方を説明している動画を、1 週間毎日、配膳前に視聴させる。
  4. 見本となる食器の並べ方の絵を、1 週間毎日、配膳前に黒板に掲示する。