[Top Page]

e-learning 〜 第35回 栄養教育論 Q2


×

1問中0問正解 (正答率0.0%) 64分45秒経過


A1 はずれ

正解は 行動目標 ――― 補食として牛乳・乳製品を摂取する。 でした。

【解説】【第35回(2021年)栄養教育論 問題108】


第2問 577人中186人正解 (正答率32.2%)

【問】ソーシャルマーケティングの考え方を活用して、カフェテリア方式の社員食堂を通じた社員の健康づくりに取り組むことになった。マーケティング・ミックスの4Pにおいて、プロダクト(Product)を「ヘルシーメニューを選択」とした場合、プライス(Price)に該当する取組である。最も適当なのはどれか。1つ選べ。

  1. ヘルシーメニューの栄養成分を、社内ネットに掲示する。

  2. ヘルシーメニューを選ぶと、ドリンクがつくサービスを導入する。

  3. ヘルシーメニューのお勧めの点を食堂内に掲示する。

  4. ヘルシーメニューの試食イベントを開催する。

  5. ヘルシーメニューを予約すると、待たずに受け取れるようにする。