e-learning 〜 第36回 応用力試験 Q3
| × | × | − | − | − | − | − | − | − | − |
| − | − | − | − | − | − | − | − | − | − |
| − | − | − | − | − | − | − | − | − | − |
2問中0問正解 (正答率0.0%) 149分18秒経過
正解は 不連続の複数日の食事記録法 でした。
【解説】【第36回(2022年)応用力試験 問題194】
【問】K 小学校に勤務する栄養教諭である。児童の望ましい食習慣の形成を目的に、 3 年計画で、「朝食を毎日食べる子どもの割合の増加」を目標とした食育に取り組んでいる。評価の対象は、計画期間の 3 年間を通して在籍する 1 年生から 4 年生までの 600人である。
2 年間同じ取組を実施した。 2 年目が終了し、 3 年目の取組内容を検討している。「朝食を毎日食べる子どもの割合の増加」の目標達成に向けて 3 年目に取り組むべき内容である。最も適切なのはどれか。 1 つ選べ。
[画像へ]